2009年3月27日金曜日

ダメな自分を救う本

ダメな自分を救う本
―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック

石井 裕之


ダメな自分を変えたい!という人は読むと変えられるかも・・・・潜在意識を味方につける方法を具体的にワークをしながらススメます。
  • 今この瞬間に何ができるか?7つ書け
    やりました(笑)やれるもんだなーと思ったり。
  • 出来ないことは理解できない。”出来る”ことをコツコツやれ
    ”考えないで下さい”と言われても考えてしまう。それが潜在意識。ならば、本当に「出来る」ことをコツコツやって積み重ねる方が良いということ。コツコツ毎日掃除してます。お散歩ついでにゴミ拾いもするようになりました。
  • なりたい自分にふさわしい振る舞いをする
    気持ちを変えるのは行動を変えるだけで実現できるということ。今は、アジリティのことを考えるときは華麗な先生の動きを思い出して、真似してます~♪仕事のほうでも、歩く姿を変えてます。
  • 自分を好きになろうと思っても簡単にできないから苦しんでいる。でも…
    自分もそうだった。自分が嫌いだった。でも「ナゼ、嫌いな自分のままでいるんですか?嫌いな自分でいて楽しいの?」って問いがグッと来た(涙)<別の本にも書いてあった「自分を理解できるのは自分だけだし、死ぬまで付き合うのは自分なのよ。それなら楽しく行こうよ」っていうのも泣けた。
    自分らしくないと思ったことをやると殻を破れる第一歩になるということ。
そんなわけで、早速パーティに出て、ドレス着て、派手なアクセつけてみます。あと、ワンコと一緒に記念撮影をしようと思います。さて、写真屋さん探さなきゃな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿