2008年10月28日火曜日

「福」に憑かれた男

「福」に憑かれた男 人生を豊かに変える3つの習慣
喜多川 泰


タイトルどおり、「福」の神に憑かれた男のお話です。
「福の神」の視点でお話が進んでいきます。

コレ、23:30過ぎから一気に1時間で読みました(^^;<次の日5:00起きだってば

3つの習慣を行えば、ココロ豊かな生活が待ってますよ♪と副題にも書いてありますが、3つの習慣より自分が感銘を受けたのは、

  • 自分は欲しいと望んだものを全て手に入れてきた
    自分自身が今の自分にしてるってことですよね。良かろうが悪かろうが自分が望まぬ人生だと思っていても、選んできたのは自分ってこと。
  • 人生を使って何をしようとしているのか。どうしてそれを手に入れようとしているのか
    トラックを例に説明してくれて”はっ!”とした(涙)
  • いろんな奇跡が起こる場所だね・・・
    <いつも涙目ウルウルになるところ(T-T)

でした。コレって、他の本でも読んだんだけど、初めて胸に落ちてきた感じ。
とはいえ、今”やりたいこと”が犬のためのコトなので、いいのかなぁと思う自分もいたりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿