2008年10月26日日曜日

いつも目標達成している人の読書術

いつも目標達成している人の読書術
丸山純孝


本を読むのは読むけれど、それで終わってしまう人への本です。

  • 必要なところだけ読む
    自分的に無理(笑)なので、そのうちできることを期待しよう。
  • 多読をする
    週1回は読んでみようということで、読んでます。
  • 本の価値を非難しない
    評価を見てて、どーかなぁと思った本でも違うところで自分のためになることもあるし、人間みんな意見は違うんだから、気にしてもしょうがないし
  • いい義務を作り出せ!
    入出力を関連付けるて回るってことですな
  • ブレイクポイントまでがんばれ!
    がんばったコトってないかもしれない。やってみようという気がする説明だったので、がんばろ。
  • 快であること
    何事も楽しくないと続きませんね。

ってとこかな。というわけで、義務をつくり出すためにブログをはじめました。ブレイクポイントまでがんばれるかなぁ。いきなり、スパムブログくらってるし(笑)これも良い経験ね~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿