2008年10月30日木曜日

ゾウの本

夢をかなえるゾウ
水野敬也


通称ゾウの本と周囲で読んでたモノ。

ドラマにもなりましたね。古田さんがガネーシャを好演していたようで、ちょっとしか見なかったのは残念でした。
一気に読みました。古田さんは、舞台のほうが好き~♪
  • お前なぁ、このままやと2000%成功でけへんで!
    うん、このままじゃダメだと思うのであれば、今日からでも行動を起さないとダメだよね
  • 「靴みがきして意味あるの?」と考えた、その考え方にすべての原因があるんやで!
    道具は大切に、掃除をきちんと。で、習慣にしないとだめだなぁと思います。
  • 「成長したりがんばることは楽しい」て自分に教えていく
    やっぱり、小さなことからコツコツと・・・というのは、普遍の原理なんですね。
  • 期待している限り、現実を変える力はないねん
    他人に期待していると自分はやらない。つまり、自分を変えることは出来ないってことかな。
  • やらずに後悔していることないか?
    夢…ホントに小さいころの夢って覚えてないんです。今は、ワンコと楽しく暮らすこと♪をやってます。
  • でも、あんま無理すんなや
    うるうる(涙)会社だろうが、バスの中だろうが泣けます
お釈迦様が良かったです。熱いガネーシャが今の時代には必要なのかな。で、ガネーシャが消えるところで、泣かされてしまってみたり・・・。

自分の中では、「ガネーシャはインドの神様、ゾウの顔。確かシヴァ神の一面じゃなかったっけ?」というのは常識ですが、普通の人は違うんでしょうね(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿