2008年11月19日水曜日

ココロの教科書

ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!
ひすいこたろう、スズキケンジ


潜在意識をうまく利用するために”おまじない”を利用しましょうってないようです。両者のメルマガ読んでます。”おまじない”は、本を読んでください(笑)
  • 知っておきたい潜在意識の性格
    継続は力なり・・・ってのは、この辺から来るものなのかもしれないと思うような性格定義。
  • 私がどう感じているか
    「相手はどう思っているんだろう」なーんて、絶対に分からないことに悩むより「私が相手をどう思っているのか」を考えたほうがよっぽど建設的。
  • 成長したあなたが過去のあなたを抱きしめる
    今なら許せることもあるでしょう。自分を誰よりも分かっているのは自分なんだから、自分を大切にしないとね~というのが根底に流れます。
  • ミラクル・クエスション
    これ、5つあると分かりやすい。私は1つしか知らなかったから、「そんなコト言われてもなぁ・・・」って感じだったけど、これならイメージしやすいと思う。
  • 究極のオマジナイ・ワード
    これねぇ・・・言ってくれる人少ないな~もっと自分で言おう。
ひすいさんは、皆さんの声を集めて分かりやすく伝える人~なので、ご自分の考えってどこらへんにあるのかな?っていつも思っちゃいます。この本も、基本的にはスズキさんの文章にひすいさんが追加してる感じです。

そして横文字本・・・だから読みにくいって(--;

0 件のコメント:

コメントを投稿