2008年11月5日水曜日

愛犬のための手作り健康食

かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦


何故手作り食にする必要があるのか?手作りした食事の切り替え方は?という内容の本である。
  • 排毒を知るため半断食に挑戦する
    自分がやってますが、排毒できてるかは不明。ま、ラキちゃんは目やにもそんなにないから大丈夫かなと思うが、もしもの時用に「くず」は常備してあります。
  • 移行プログラム
    ドッグフードから手作り食への切り替え方法です。子犬や成犬、病気の有無によってメニューをちゃんと書いてあります。
  • 玄米クリーム
    塩を入れれば、私の食事(笑)そのまま使えるじゃん。
そんなわけで、結構私のお食事そのままである。やっぱ、玄米が基本でOKみたいです。ウチのドッグフードは、玄米が主成分なんですよ。あとはカンガルー肉ですがw

それにしても、「主治医の指示を受けてください…」と書いてあるのですが、手作り食お薦めの先生を見つけるのが、一番難しいと思う。ウチの先生もドッグフード派だと思うし。今度、聞いてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿